*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
SPA EAS
横浜天然温泉 SPA EAS へ行ってきました。

東京ドームのラクーアとどちらにしようか迷いましたが
割引で安く入れるEASをチョイス。


フロントで手続きを済ませた後
館内着とバスタオル、フェイスタオルを受け取り中へ。

平日に利用したせいか、とてもすいていました。
内装はモダンな感じで清潔感があります。
18歳未満が利用できないので、落ち着いています。


泉質は…正直よく分かりません。
泉質に拘りないので

源泉かけ流しを含めた露天が風呂が3種、
浴室内サウナが2種。
塩化物泉とのことですが、
茶色いお湯と透明の炭酸泉とありました。




この施設は岩盤浴が何種かあり、
料金に含まれています。
男女共用と女性専用がありどちらも混んでいました。
(といっても入れないほどではありませんでした)

休憩エリアもいくつかあり、
岩盤浴よりぬるーい温かさを保った床で寝転んだり
ストレッチ出来たりと、くつろげます。
こちらも、男女共用、女性専用とありました。


どのエリアも「お静かに」と注意書きがあり
ゆったりとした音楽が流れて、リラックスするのにはいい空間です。

ただし…

どこに行ってもいるんです。
大声で話をする方が。年輩の方とは限りません。
若い方なんかでも…
また本人に罪はないにしても、
ものすごいイビキをかいて眠りこんでる人なんかも。
そんな時は、別の休憩室に移動してしまえばいいだけですが。

とはいえ、大人がくつろげる場所としては
今まで行ったSPAの中では一番よかったです。
お食事やマッサージ等のリラクゼーションはしなかったのですが、
数ヶ月に1度くらい行って、リラックスしたいかな(平日に)。


誰かと行くより一人でいきたい、
まさに大人の女性の空間でした。

料金:2,600円(入湯税・別途)
施設:★★★★☆
雰囲気:★★★★★
料金:★★★★☆
総評:料金に関しては、割引や時間によって
   抑えられるので一概には言えませんが、
   横浜駅から5分と考え、割引料金適用なら満足です。
   平日の感想ですので週末だと感想は大きく変わるかも。


*この情報はあくまで温泉にこだわりを持たない一個人の
2010年の私感です。
施設・料金その他は当時のものを書いていますので
記憶違いも含め実際と大きく異なっている可能性を否定できませんので
「お土産話」程度で読んで頂くようお願い致します。




気に入ったらポチッとお願いします。励みになります
人気blogランキングへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
 FC2 Blog Ranking



ご紹介
スーパー先得
Inspiration of Japan
一人旅歓迎の宿(じゃらん)
ホテルランキング
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約


関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

そらさん、明けましておめでとうございます♪
更新待ってましたよ(笑)。
今年もよろしくお願いします★

SPAは久しく行ってないです。
地元・福岡に居た時は、時々岩盤浴等行ってました。
場所によっては子どもさんが多い所もあるので、
こういった年齢制限があるところはいいですね。
田舎者としては「さすがヨコハマ!!」とか思っちゃいました(笑)。
駅に近いのもいいな~って思います♪
1人でカフェなんかでノンビリもいいですが、
こういったリラックスの仕方もステキですね!
SPA
kaoringoさん、こんばんは。
亀更新、すみません。
今年もよろしくお願いします。

ファミリーで楽しめるSPAもたくさんあるので
大人限定の場所があって、住み訳ができるのは
お互いの為にとてもいいと思いますv

SPAはカフェよりも1ランク上の、
「プチ贅沢な時間」という感じがします。
こんにちは
温泉いいですね。
今の季節は特に足を運びたいスポット・・。とはいえ私は銭湯系が主流ですが・・。
Re: こんにちは
玉蔓さん、こんにちは。
寒い季節には暖かいところに自然に足が向きますね。
私はSPA施設、大好きです。

プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
