*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
気をつけて again
以前にも書きましたが、一人旅に出かける時には
とにかく気をつけて。

と、言っても誰もが気を付けているんですよね。

でも

一人旅に慣れてきたころ、思いませんか?


ちょっとぐらいなら大丈夫


大都市、夜でもみんな歩いてる。
とりたてて危ない訳じゃない。
そういえばお昼にここ通ったよね。
近道だし、ここから行こう

そうやって夜の路地を通ったりしていませんか?



ビーチリゾート
ディナーも終わってほろ酔い気分。
酔い覚ましにビーチで散策



日頃勉強している英会話
親切にしてくれるし、英語の勉強にもなるし
ついて言ったら貴重な経験もできそう


暗くなっちゃったけど、お金がもったいないから
タクシーに乗らずに歩いて帰ろう





心当たりあるんじゃないかな?

私は…あるものもあります。
(一人じゃない時もあるけど…)




大都会で起こってしまいがちなのは…
ミュージカルなど夜のエンターテイメントを楽しんだ帰り。
結構遅い時間になってしまうんですよね。
劇場がある場所は大抵大都会のど真ん中。
人通りも多く、町もにぎやかで怖いなんて全く感じない。

でも、お泊まりは・・・

大都会のど真ん中に宿泊しているなら別ですが
安宿や知り合いの家、また長期在住していたりすると
自分の帰らなければいけないところが
意外とひっそりとした道を通らなければならなかったりしませんか?
私はロンドンにいる時、最寄りの地下鉄駅から
自宅まで近距離だけど夜は人気のない住宅街だったので
猛ダッシュで走った覚えがあります。

オセアニア地域で同じ状況の時はタクシーを使う選択。

安全はお金で買う

そんな感覚です。


数日間の旅行であれば、尚更気を付けたい。


私も書きながら、より気を引き締めて旅をしたいな
と思っています。







気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

その通り!!
そらさん、こんにちは♪
あ、こんばんは(笑)。
北海道お疲れ様でした!
またあとでじっくり読ませていただきますが・・・・

この記事みて、激しく同感します!
もちろん日本でもそうだと思いますが、
海外だと余計ですよね。
わたしは学生時代にホームスティしていた家がバス停からけっこうあって、
夕方だったんですけど、アラビック系の3人組が後ろからついてきて・・・
運動できないけど、猛ダッシュで逃げましたね(笑)。
あ、今無事だから笑えるんですけどね。
Re: その通り!!
kaoringoさん、こんにちはv-278

公共交通機関が動いている時間=安全、ではないんですよね。
その後のことまで考えて行動しないと…です。
せっかくの旅も、トラブルに巻き込まれてしまっては台無しですよね。
こんにちは☆
確かにそうですよね。
私も若い頃の事、今考えれば危なかったなぁ・・と思います。
改めて考えると気持ちがひきしまりますね。
亀レスすみません
玉蔓さん、こんばんは v-280

些細なことだけど、考えてみると
危ない、ってことありますよね。
私も日々気を付けたいと思っています。

プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
