*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
【流氷紀行】 最終日
最終日は、千歳空港 に向かいながらの観光。

キタキツネ牧場、層雲峡氷瀑まつり、屈斜路湖、旭山動物園etc…

午前中に立ち寄るキタキツネ牧場や層雲峡は
極寒観光。朝方‐25℃だったんだもん、
当たり前といえば当たり前だけど。
手や顔など肌が露出している部分は痛い、痛い

屈斜路湖は、唯一全面凍結していない湖でした。
砂を掘ると温泉が湧き出る不思議な「砂場」
掘らなくても砂が暖かくて、ほっとするスポット。
白鳥をはじめてする野鳥がたくさんいて
それを撮影するためにカメラマンもたくさんいて…
カメラに収めたくなるのが分かるほど美しい景色。
私も個人で来ていたら、
何時間もシャッターチャンスを待ってただろうな、と。

旭山動物園が、恐らく旅行会社の考える最終日のハイライト。
ペンギン のお散歩の時間に合わせての到着。
2時間ほどの滞在時間。
私は以前一人旅で旭山動物園に1日を費やした事があるので
2時間じゃ「チラ見」だな、と感じたのですが
実際行ってみると「チラ見」にもならないような…

旭山動物園は斜面を利用しているので
園内は雪の斜面。
当然慣れていない観光客は素早い行動が出来ない。
冬季は見られる動物も限られているので
当然どこも混んでいる。
人気のアザラシや白クマは尚更・・・
トイレや売店も並びます。
これで2時間はかなりキツイ。


流氷目的のツアーだったので
流氷が見られただけで大満足。
流氷が見られたか見られなかったかで
印象が大きく変わりそうなツアーでしたが
とっても楽しかったです。

また流氷を見に行きたいなぁ・・・今度は個人で(笑)




気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
いいですね。ペンギンウォーキング。
城之崎の水族館でもやってましたがなんと
アデリーペンギン二羽・・のみだったので
次はやはり皇帝ペンギンが見たい。

動物園はやはり一日がかりでゆっくりがいいみたいですね。
玉蔓さんへ
こんばんは v-280
旭山動物園は皇帝ペンギンではなく
王様ペンギンなんですよ~v-356
個人で行った時は並んで1番前で見ましたが、
今回は見ませんでした。
せっかく行くならじっくり見たいですよね。
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
