*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
【流氷紀行】流氷船 おーろら号
流氷は見られない宣言をされているオーロラ号に乗船。

女の子一人歩き


そんなこといっても少しは見られるんじゃないの~

と淡い期待を抱きつつ、
船内でコーヒーを頂きながら外を眺める。

でも・・・本当に何も見えない。
見えるのは海だけ。
時々外に出てみるも、寒い中見えるのは海のみ。


正直、テンション下がりまくり


一体何をしに来たんだか 


つまんなーい 



時々海に浮かぶ氷の様なものを見つけては
流氷???というよりクラゲと変わんないよ、こんなの。

と、拗ねてみる。




出港から40分くらい経った頃、遠くのほうに白いものが見える。
サンゴ礁の境目のような・・・

そこにすかさず船内放送。

「風向きが変わり流氷帯が近づいてきたので、これより流氷帯に入ります」



色めき立つ船内。


みんな外に飛び出します。
もちろん私も。



目の前に広がるのはまさに流氷。
TVで見るような、分厚いものではないけどまさに流氷。

女の子一人歩き


すごい・・・ 


見られないと思っていたので
感動も倍増

どよーんとしていた船内も、船を降りる頃には
みんなが笑顔。船のスタッフも笑顔。


本当に感動的でした。



オーロラ号を降りて、この日の宿、温根湯温泉に向かいます。







気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ラッキーですね
こんにちは~。
うわぁ☆船に乗船と温泉ですか。
いいですねぇ~。

見れるか見られないかのものに遭遇できた
感動はしとしお・・ですものね。よかったですね☆☆
玉蔓さんへ
自然が相手、しかも「今日は見られませんよ」宣言
されていたので、見られた時の感激は倍増でした。
旅のメインが見られるかどうかは
その旅全体の印象に直結するので重要です。
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
