*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
旅の情報源(国内)
旅、旅行

一人でどこかへ出かけようと思った時、
どんな「ガイド」を使用していますか?

インターネットから取り出した情報や
旅行書など、今は情報源が溢れていますよね。

私は、出発前はネットから情報を得ることが多いのですが
出発後は、着いてから宿泊先や観光案内書に
置いてあるフリーペーパーを利用することが多いです。

出発前に情報を得ようとネット検索して
ある程度は絞り込むのですが、
ネットだと情報が多すぎて逆に絞り込みができなかったり
印刷するのが面倒だったり・・・

ほとんどのフリーペーパーは地図も付いているし
ホテルの中やちょっと立ち寄ったカフェで
ぼんやり眺めるのに重宝します。
クーポン券がついてるのも多いし。

女の子一人歩き

私が特に入手したいと思うのは
「るるぶFree」
あくまで個人的な感想ですが、
ショッピングやお食事の情報と観光情報、
地域の情報のバランスがとても良いように思います。
でも、設置場所に行ってもあまり置いてないような・・・
すぐになくなっちゃうのかな?


お取り寄せも出来るそうなのですが
私は現地で見つけて、スペアタイムにぼんやり眺めつつ
出発前に自分が行こうと思ってたところと比べたりしています。

フリーパーパーでのんびり・・・は、
割と時間に余裕がある旅の時に利用することが多いかな。
確たる目的のある旅の時は、あらかじめ行程を組んでしまう事が多いので
上手く利用できなかったりもしますが、
そんな時でも見つけたら持ってきてしまいます。

後日、旅ノートを作る時の切り抜きや
今後の旅行計画を立てるのにも便利なので。



いずれにしても旅のフリー誌、重宝しています。
製作者さまにも感謝です。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

私も・・・
こんにちは。
私もフリーペーパーはチェックしますね。
買えば高そうな地図とか配布されいたのをみて
それから色々目がいくようになりました。

Re: 私も・・・
玉蔓さん、こんばんは v-276
フリーペーパーは情報も新しいし
地図も付いてるし、重宝しますよね☆

こんにちは♪
こんにちわん♪

フリーペーパーは大事ですよね!
わたしも使ったりします★
特にクーポンや食事屋さん情報は大事ですね!!
行きたい場所は結構すぐに決められるんですけど
食べ物屋さんだけは、なんか決められなくって・・・。
地図も詳しくて助かりますもんね!
亀レスです
kaoringoさん、こんばんはv-280
ちょっと旅行に出ていてバタバタしていました。

kaoringoさんもフリーペーパー活用仲間ですね。
フリーペーパーに載っているお食事処は
賑わっていて一人旅だと躊躇してしまう事も
ありますが、わたしも活用しています。

地図も詳しくていいですよねv
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
