*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
江の島・鎌倉ぶらぶら歩き
少し前ですが、富士山を見に行こう!と思い立ち
江の島へ行ってきました。


江の島に着いたのがお昼過ぎ。
富士山は雲の中、姿を現してくれませんでした(しょんぼり)


富士山は見えなくても、江の島をぶーらぶら アップロードファイル
名物のタコせんべい たこ や友人お勧めのぬれせんべいを横目に
「帰りに食べようね」
とズンズン進んで江島神社にお参り。

更にずんずん進んで岩屋洞窟手前の海岸線をぶらぶら。
夏場なら磯遊びが楽しいかも サーフィン
小さそうで意外と距離を歩く島内。
一旦上まで登って、岩屋洞窟辺りまで降りてしまうと
同じコースを逆戻りするにはきつーい階段を上ることに。

その根性がなく、400円の乗合船に乗って楽チン移動。
何度か江の島へ行っていますが、船に乗ったのは初めて。

乗合船…救命胴衣の着用どころか説明もなく
小さな漁船風の船で風情満点。
違った角度から江の島を見ることが出来てちょっと楽しいかも。


女の子一人歩き


あっという間の船旅で楽々島外へ。

そして気がつく。



タコせんべい

ぬれせんべい

ランチも



食べ損ねた~~~~~ アップロードファイル




女の子一人歩き

*江の島駅前の雀のオブジェも冬の装い

とりあえずランチは江の島駅前で済ませ、
江ノ電に乗って長谷へ。

高徳院で久しぶりの大仏様にごあいさつ。


その後は鎌倉の街をぶらぶら。
結局目的は全く達成できませんでしたが
結構楽しい1日でした。





<ご朱印帳記録(神社用)>
+江島神社(神奈川県) (2010.01)
+櫛田神社(福岡県) (2009.08)
+諏訪神社(長崎県) (2009.08)
+鶴岡八幡宮(神奈川県) (2009.06)
+八坂神社(京都府) (2008.05)






気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking





関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

私も江ノ島行ってきました
先日、いきなり母がやってきて江ノ島へ行こうというので行ってきましたよ。
富士山はきれいでしたが、物凄い風で目も開けていられず(T-T)
寒かったです。
すずめさんたちがニットを着てるのは気がつきませんでした~。見たかった。
江の島
さらささん、こんばんはv-280

富士山見えたんですね~、いいな~。
通勤途中には見えるのに近づくと見えません v-394
あのニット、誰が着せたんでしょうね。
雀の恩返しがあったりしてv-411v-356

こんにちは☆
いいですねぇ~。江ノ電と鎌倉散策。
行ってみたいスポットです。

船で回ったりも出来るとは・・^^。なお楽しそう
ー ̄) ニヤッ*・'゜☆
是非☆
玉蔓さん、こんばんは。
機会があれば是非行ってみて下さい。
京都に比べると大分こじんまりとしていますが
魅力的なスポットが一杯ですv-290
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
