*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
九州・韓国アラカルト 10 SPA@釜山
韓国 韓国 行動初日。

まずは地下鉄に乗り、
センタムシティー駅にある新世界デパート内のSPA 風呂 へ。
今年の3月にオープンしたばかり。

入り口で料金を払うと、バンド式のロッカーキーを渡され
その鍵でスパ内施設のお支払いが出来、
チェックアウト時に清算する、という日本の多くのSPAと
同様のシステム。バスタオルや館内着も用意されているし
体を洗う通称ゴシゴシもあります。

高級感漂う施設ですが、大浴場に行ってビックリ びっくり
とにかく人・人・人・・・
洗い場のシャワーは常連さん?のお風呂グッズで場所取り
されていて場所がなく・・・(この辺も日本と同じ?)

洗い場を取れない人が所狭しと湯船の周りで
湯船のお湯を汲みながらあかすりし合う・・・
ちょっと異様といえば異様な光景。

場所取りしてあったお風呂グッツをちょっとずらして
シャワーを拝借。
誰か来たら「外人だからよく分かりませーん」って振りしちゃおう
と思っていたけど、結局誰も来ませんでした。
浴場内にも色々なサウナがあったけど
施設内は、館内着のまま入れるサウナが沢山ありました。

次から次へと入ってゴロゴロして、
エステゾーンもあるので、ネイルサロンで爪のお手入れ。
日本語のメニューはあるけど、日本語は全く通じず、
マネージャーらしき人は英語OKだったので
ケアフルコース&フレンチ(自爪)にしてもらいました。

午前中だけのつもりがSPAを出たのが14時半。
そのまま新世界デパート内のフードコートでランチ 食事

フードコートとは言え、お支払い窓口は1つ。
そこで自分の食べたいものを告げてお金を払うと
番号を渡され、その番号が電光掲示板にのったら
各お店にとりにいくシステム。

メニューはハングル文字だけ。
英文もなければ写真もない。
一応ハングル文字は読めるので、
知っているメニューなら「ある・なし」だけは分かりました。
本当は石焼ピビンパを食べたかったのですが
石焼は取り扱ってるところがなく普通のピビンパ。

注文受付のおばちゃんが「外国人」と分かったようで
上記システムを身振り手振りで一生懸命説明してくれました。

女の子一人歩き



ピビンバおいしーーー はぁと
食後はショッピングです。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おっ美味しそう・・・。
日本のものとは、また少し違う感じがしますね?
それにしてもハングルが読めるとは。。。
韓国行きたいんですけど、ハングル読めなくても大丈夫でしょうか・・・(汗)。

フェリーも大変でしたね!
でもあとで思うと、いい思い出ですね(笑)♪
火球も見てみたかった!!
全然知らなかった~~~~~・・・。
ピビンパ
kaorinngoさん、こんにちは。

日本のと違うように見えるのは
ご飯 v-371 が入っていないからかも。
左の銀の入れ物の中にご飯が入っているので
食べる時に入れて混ぜ混ぜします。
完成品(笑)は日本と同じですv

ハングルは春から勉強を開始したので
文字が読めるのと僅かな単語が分かる程度なんですv-356
初めて行った頃は、VISAも必要な時代だったので
ソウルでも日本語はどこにもなく・・・それでも
何とかなったので、今は全然大丈夫だと思いますよー。

プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
