*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
九州・韓国アラカルト 7 ひたすら歩く長崎
軍艦島から戻って、長崎で使える時間も後半日。

港から中華街まで炎天下 はれ をひたすら歩く。
暑いことを除けば、知らない町を歩くのは
小さな発見があって楽しい。

長崎の中華街・・・これで日本の三大中華街制覇
ここでのお目当てはもちろん長崎ちゃんぽん。

長崎ちゃんぽん、美味しい かお

値段もお手ごろだし、ボリュームもあるし
貧乏な旅人の見方だわ !


ボリューム一杯の長崎ちゃんぽんのカロリーを消費すべく
めがね橋までテクテク歩く。

女の子一人歩き

かなりの距離を歩いてたどり着いたせいか見た瞬間感動。
天気がよかったせいか、水面に橋が映って
まさに めがね橋 丸眼鏡


更に歩き旅は続いて、長崎くんちで知られる諏訪神社 鳥居 へ。
小高いところにあり、神社までは長~い階段をひたすら上る
・・・流石にヘロヘロに 汗

とにかく広い神社で、ちょっとした動物園まであり
ご朱印を頂いて色々見て歩いているうちに
迷ってしまい、神社から降りついた場所がどこなのか分からず
戸惑ったものの、更に歩みを進め二十六聖人殉教地へ。


女の子一人歩き

豊臣秀吉の禁教令により26人がしょけいされたという場所。
記念館も併設されてますが入りませんでした。


長崎での観光はこれで終了になります。
他にも長崎には有名な観光スポットがありますが
足をはこんでいません。

今回は原爆関連巡りと軍艦島上陸、
そして皿うどん・ちゃんぽんを食す当初の目的が達成できたので
大満足でした。




気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking

関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪

軍艦島は行きたかったのですが
あれって事前に予約がいるんですよね?
思い立ってその日にいけるってとこじゃないですもんね。
次回はぜひ行ってみたいと思ってます。
メガネ橋も、水面がおとなしいと
「めがねっ!!」って感じですよね(笑)。

ちゃんぽんも美味しくて大好きです。
スープも濃くて、あぁ・・・食べたい・・・。
こんばんは~
kaoringoさん、こんばんはv-280

軍艦島は予約が必要ですが
当日キャンセル待ちも出来るみたいです。
(乗れる確立は分かりませんが)

ちゃんぽん美味しいですね~。
初めて食べたのですが、感動しました。
また食べに行きたいです~v-411
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
