*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
九州・韓国アラカルト 2 皿うどん 
お昼前に長崎へ到着
初めての九州上陸(鹿児島空港&屋久島はあるけど)でドキドキ。

一旦ホテルに荷物を預け、路面電車 電車 に乗って(これも初体験)
原爆関連施設・碑などを訪れる為に浜口町へ。


観光の前にまず腹ごしらえ(笑)
宝来軒別館へ入りました。
それなりに立派な店構えで、
一人で入るのにはちょっとドキドキしましたが
思い切って入店。

開店直後に近い時間なのに
お客さんは結構入っていました。

「一人」と告げて席に案内される時に
お客の男性グループがあからさまにジロジロ見ていて感じ悪い。
席に着いた後も振り返って見てたり・・・
「何よ、一人で変ってる?」
と、半ばふてくされつつ皿うどんを注文。

長崎の皿うどんといえば、定番の「揚げた細麺にあんかけ」
「焼きソバ風の太麺」がありますが、
揚げた細麺が苦手なので太麺をチョイス。

女の子一人歩き

ちゃんぽんの焼きソバ版といった感じで
ボリュームたっぷりで美味しかったです


食事の最中に、隣の席に来たファミリーの
中学生くらいのお嬢さんが
にわかに騒ぎ始めました。
「絶対そうだよ、写真撮って欲しいー。サイン欲しいー。」

どうもさっきの男性グループの話らしい・・・

お会計の時に彼らがまだいたので
今度はこちらが振り返ってみてみたら、

あっ・・・!

割とTVで活躍しているお笑いタレントさんでした。
お会計中もジロジロ視線を感じたんだけど、
気付いて欲しかったのかしら???


因みにお支払いを済ませて済ませて外に出たら
そのうちの一人がお店の外に出て近づいてきた(ように思えた)ので
怖いから逃げちゃったw



お腹が一杯になったところで
長崎の主目的のひとつ、原爆資料館へ向かいました。







気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な旅ですね。
はじめまして
ミホさん、はじめまして。
足跡 v-540 ありがとうございます。
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
