*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
高台寺 ライトアップ
三十三間堂を後にして、関西在住の友人と食事。

その後、高台寺のライトアップを見に行きました。



090514高台寺


【高台寺】
拝観料:600円
臨済宗建仁寺派


寺社の夜間拝観は初めての経験。
GW中だというのに人もそれほど多くなく
ゆっくりと拝観できました(21時頃です)

ブルーやレッドの光を使った近代的なライトアップも
素敵でしたが、白色灯(という表現が適当かは分かりません)の
白い光のほうが、古都京都っぽく感じました。

また、竹林のライトアップも幻想的。
昼間の高台寺を歩いたことがないので
比べることは出来ませんが、
夜のお散歩もいいですね。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!

風情のあるお写真に惹かれました。
三十三間堂は、小学校の修学旅行で行ったなぁ~!
それにしても、あれが花沢類の家なんて知らなかった!!
いい物件見つけましたね、監督(笑)。
あと3人の家もあるってこと!?ですよね????

展示はなにをやってたんでしょうかね(笑)。
kaoringoさん

他3人の家は全て関東以北です。
道明寺-British Hills (福島)
美作- The Canal House (茨城)
西門- 中丸家長屋門 (神奈川)

そういえば展示は何をやっていたんだろう。
正面の写真を撮るのに
入館しなきゃ駄目なの?とか
別のことで頭がいっぱいで気が付きませんでしたv-356
実際は入館せずに撮れましたが、
フェンスの隙間からなので、かなり怪しげだったと思います。

今は韓国版花男の「花沢類」にはまり中w

プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
