*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
三十三間堂
今回の関西旅行はあまりよろしくなく・・・
紹介するのもお恥ずかしい内容で
京都旅行する方には何ら参考にならないかと思います 無言、汗



いつもの関西遠征同様、朝の便  で伊丹に到着、
所用を済ませて、午後に京都入り。

今回は、三十三間堂へ行きました。
正直、三十三間堂は何度も訪れたことがあります。
それなのにここを訪れようと思ったのは・・・後ほど(笑)




【蓮華王院本堂(三十三間堂)】
拝観料:600円
天台宗



090509三十三間堂


京阪七条駅から歩いて5分くらいで三十三間堂に到着。
ゴールデンウィークにしては人が少ないかな、
と思いきや、中に入ると人・人・人・・・

過去に訪れたときは、ほとんど人がいず
千体の観音様に見つめられているような気持ちになりましたが
この日はそんな気分には全くならず
観音様と人間、どちらが見学されているのか
分からないような状態でした。




三十三間堂を後にして向かったのは
三十三間堂の目の前にある京都国立博物館。
展示品が見たかったのではありません。

えー実は「花より男子」というドラマが大好きでして
その中でも花沢類というキャラが好きな私は
いつか花沢類の家とされていた京都国立博物館を見てみたかったのです。
ええ、それだけの理由。



090509京都国立博物館

この一枚の写真を撮りたいが為にこんな日程を組んだのです。

まぁ、旅の目的は人それぞれって事でうふ

中に入っての見学はしていません。
この外観を見て満足したのであります。






<納経帳記録(除:鎌倉三十三観音)>
+蓮華王院本堂(三十三間堂)(天台宗:京都府)(2009.05)
+知恩院(浄土宗 総本山:京都府)(2008.05)
+愛宕念仏寺(天台宗:京都府)(2008.05)
+化野念仏寺(浄土宗:京都府)(2008.05)
+清水寺(北法相宗 大本山: 京都府)(2008.05)






気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりにコメしますw

こーゆうとこいけるってのが羨ましいなぅw
ロサンゼルスとかいきたいぉw


ブログ、リンクに追加していいですか?><
リノさん
リンクして頂いてもかまいませんが
相互リンクは募集しておりませんので
ご了承ください。
プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
