*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
東京散歩(靖国神社)

靖国神社、色々と話題になる神社ですが
あくまで観光視点の参拝レポです。


地下鉄を降りて、靖国神社に一番近い
出口から靖国神社へ歩くと、東京のど真ん中にいることを
忘れてしまうくらい緑が濃く気持ちがいい。
ソメイヨシノは終わってすっかり葉桜に変わってしまっていたけど
八重桜はまだ咲いていました(5月上旬)

女の子一人歩き
拝殿


敷地はとても広いけれど、立ち入り出来ない場所も
多かったように思います。


女の子一人歩き
遊就館 玄関ホール


玄関ホール、売店、喫茶は無料で入れます。
有料エリアも見応えがありました。
ランチは喫茶で。
海軍カレーが人気のようでしたが普通におうどんを頂きました。



靖国神社から皇居東御苑を抜けて大手町方面へお散歩
天気がよく気持ちのいいお散歩。
ちょっぴりロンドンのハイドパークを思わせます。

女の子一人歩き
大手町に出てしまうと、高層ビルの立ち並ぶ
いつもの風景ですが、たまにはこんなお散歩もいいな、と思いました。





<ご朱印帳記録(神社用)>
+靖国神社(東京都) (2010.05)
+櫛田神社(福岡県) (2009.08)
+諏訪神社(長崎県) (2009.08)
+鶴岡八幡宮(神奈川県) (2009.06)
+八坂神社(京都府) (2008.05)



気に入ったらポチッとお願いします。励みになります
人気blogランキングへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
 FC2 Blog Ranking



ご紹介
スーパー先得
Inspiration of Japan
一人旅歓迎の宿(じゃらん)
ホテルランキング
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

【駆け足ソウル3日間】韓流スター☆に出会った(最終回)
13時に空港へ行くバスに乗る予定なので
残された時間は僅か。

さてどうしよう…

これといってすることもないので
ロッテ百貨店&免税店をぶ~らぶら。

11時半ごろチェックアウト前して
ランチでも食べようとホテルのロビーに降りたところ
なんだか異様な雰囲気。

お立ち台のようなステージが設置され
報道陣がわんさか。

何、何?
誰か来るの?

とりあえず待ってみると、
インタビュアーらしき女性が流暢な日本語で

○○の結婚式が13時からあるので
芸能人が集まってるんです。


と、誰かに説明しているのが聞こえた。

車がどんどん着いて、芸能人?と思しき人が
ホテル内に入るたびに、記者達が
彼らを取り囲む。
でもステージ前の報道陣は動かない。

と、その時、別の場所から現れた男性が上がり
一斉にフラッシュが光った


・・・で、誰?

女の子一人歩き
イム・ホ

集まっていた日本人の方に聞いてみたところ
チャングムの誓いで王様役だった人らしい。
そして、彼の結婚式だとか。


その後も、続々とステージに上がってコメントする
韓流スター達。

女の子一人歩き
パク・ウネ


女の子一人歩き
キム・ヨンホ

女の子一人歩き
キム・ジョンヒョン、他


名前は自分で調べたものなので違っているかもしれません。
その際には教えていただけると助かります^^;






結局お昼を食べずに空港に向かい、
空港でも時間がなく、結局機内食まで腹ペコ状態 

たった3日間なので、駆け足状態でしたが
久々のソウルは楽しかった・・・けど、
16年前とは恐ろしく変化していてびっくりした旅でもありました。



私は釜山のほうが好きだなー



気に入ったらポチッとお願いします。励みになります
人気blogランキングへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
 FC2 Blog Ranking



ご紹介
スーパー先得
Inspiration of Japan
一人旅歓迎の宿(じゃらん)
ホテルランキング
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

【駆け足ソウル3日間】ありがとう東方神起
早くも最終日。この日の始まりはやはり朝食 から。
昨日のお粥店も美味しかったのですが
せっかくなので違うお店のお粥も食べてみようと
明洞をウロウロ。

お粥のお店はたくさんあるのに
どこに入っていいのか分からずひたすら歩き続け
疲れ果ててしまい、結局路地裏のような場所の
ひなびたお店に。

お客は他に誰もいないのに店員3名。
肝心のお粥は…いたって普通。
昨日食べた場所のほうが美味しかったのは確か。

13時に空港へ行くバスが迎えに来ることになっていたので
それまでどうしようかと思いつつ
ホテルへ戻る途中、ロッテ百貨店(免税店)の
スターアベニューが目に付きました。

朝だというのに日本人がウロウロ。
そのほとんどが東方神起のパネル(?)の
写真を撮っています。

女の子一人歩き


特別東方神起が好きなわけではないのですが
みんなが撮ってるから撮ろうかな、という
極めて日本人的な発想で鞄からカメラ を・・・

カメラ・・・

・・・

カメラがない!!


さっきお粥の写真撮ったよね?
って事は、お店においてきちゃったんだ~~

慌ててお店に戻ると、さっきのテーブルに日本人女性が二人。
そして店員さんがいない。

「もしかして、カメラですか?」

と声をかけて頂き、カメラはレジ横に保管されていたので
無事に戻ってきました。

あそこで東方神起の(パネルの)写真を撮ろう!と思わなければ
どこで気がついたか…危ない、危ない。
ありがとう東方神起


旅先での忘れ物、要注意です。




気に入ったらポチッとお願いします。励みになります
人気blogランキングへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
 FC2 Blog Ranking



ご紹介
スーパー先得
Inspiration of Japan
一人旅歓迎の宿(じゃらん)
ホテルランキング
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

【駆け足ソウル3日間】足マッサージ
ツアーが終わってホテルに戻ってきたのは14時。
チヂミで結構お腹が満たされてしまい、そのままお買い物へ。

チープコスメ・のり等定番商品を見て回り
途中 ティタイム でのんびりしていたらあっという間に夜。
夕食はピビンバ ですませ、足マッサージへ。

明洞界隈にはたっくさんあるマッサージ。
歩いていると、やたらチラシを貰うし
フリーペーパーにもクーポンが付いているので
どこに入ったらいいのか迷う迷う。

結局、安くてホテルに近い場所!という安易な理由で
選んだお店に入りました。
雑居ビル風の建物の2Fに上がり
ドアを開けると若いお姉さんが
「いらっしゃいませ~、あ、クーポン券お持ちですね~」
と慣れた感じで流暢な日本語で話しかけてきます。

クーポン券は60分(日本円で)約2500円の
パラフィンパック付きひざ下オイルマッサージ。
ところが

今日はそのクーポンのコース混んでて出来ないんです~

というじゃないですか。
あちゃー、騙されちゃったかなぁと思っていたら

同じコースだけど時間の短い45分でいいですかぁ?
(日本円で)約1500円です。

というじゃないですか。15分短くなったけど
お値段も安くなってるじゃない
二つ返事でOKし、早速中へ。

更衣室で、下だけ用意されたスウェットのようなものに着替え
ベットというか施術台に寝かされ、
顔にタオルをかけられ、あとは夢の中へ。
釜山のリンパマッサージと違い、痛いこともなく気分上々。

しばらくして少し「熱いですよ~」というお姉さんの声。
初体験の足のパラフィンパック。

アツアツアツアツ…熱ーい!!

ちょっとじゃなく、すんごい熱いんですけど!!
ちょっと温度高すぎないかい?

ひぇ~~~~~

と、ちょっと拷問チックではありましたが無事終了。
仕上げのマッサージは微妙に痛く・・・

終わりでーす

と言われ起き上がると・・・

そこにいたのはお兄さん!!

さっきまでお姉さんだったよね?
パラフィンパックの後に力が強くなったのはお兄さんに変わったから?
私はどっちでもいい派なので拘らないけど、ちょっとびっくりしました。
最後にお茶をいただいて終了。

終わった後は足がすごく楽になり、
この値段なら毎日でも通いたいなぁと思いました。




気に入ったらポチッとお願いします。励みになります
人気blogランキングへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
 FC2 Blog Ranking



ご紹介
スーパー先得
Inspiration of Japan
一人旅歓迎の宿(じゃらん)
ホテルランキング
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

【駆け足ソウル3日間】韓国文化体験
ネットで探して申し込んだ「韓国文化体験」

*韓国伝統茶とお菓子
*チマチョゴリと礼儀作法
*キムチ作り
*チヂミ

など、内容盛りだくさん。

韓国伝統茶は数種類ある中から選べ、私は「梅」をチョイス。
これが大当たりですごくおいしかったです。
伝統菓子 こちらは2種類。

女の子一人歩き

昔懐かしの日本のお菓子とおまんじゅうみたいな感じでこちらも美味。

そしてチマチョゴリ。
沢山並ぶ衣装の中から好きなものを選びます。
私はピンク系。
着付けてもらって、髪飾りなども着けてもらいしばらく
お好きなように。外に出るもよし、写真撮影するもよし。
その後、参加者みんなで礼儀作法を学びます。



チマチョゴリを脱いで、今度はエプロンに着替えてキムチ作り。
2人1組で作ります(でも1人分白菜はあります)
ちゃんと白菜から始まり…色々な調味料を入れるのですが
意外だったのは梨 をすって入れるところ。
こういう隠し味的なものがまろやかさを出すんですね。

女の子一人歩き


作り終わったキムチは真空パックにしてお持ち帰り。
1人分白菜4分の1で、約500g
結構な量です。
ちなみにここは日本のTVの取材なんかも受けているそうで
その時の話をしてくれました。
一番感じが良かったのはIKKOさん、イマイチだったのは…
某カリスマモデルさんとのことですがここでは名前は伏せておきます。


そして最後はチヂミ。こちらも大きなチヂミが2人で1枚。

こんなに盛りだくさんで、日本円で約6000円弱。
大満足のツアーでした。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります
人気blogランキングへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
 FC2 Blog Ranking



ご紹介
スーパー先得
Inspiration of Japan
一人旅歓迎の宿(じゃらん)
ホテルランキング
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約




プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
