*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
X'mas イルミネーション@ラゾーナ川崎
先日身近な紅葉の記事を書きましたが、
この時期もう一つ季節を楽しめます。
それがクリスマス ツリー

TVで放送されるような点灯式を行うイルミネーションから
個人宅の小さな飾り付けまで(最近はド派手な個人様も多いようですが汗
あちこちでクリスマス気分を楽しめます。


女の子一人歩き

写真はラゾーナ川崎のツリー。
幻想的なツリーですね。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

自分だけのお気に入り紅葉スポット探し(田園調布せせらぎ公園)
季節を楽しむ

四季のある日本では、それぞれの季節をより楽しむ
アイテム(という表現でいいかわからないけど)がたくさんあります。
そのひとつが紅葉 紅葉
今、紅葉は見ごろの地域も多いですね。

紅葉狩りに有名スポットへ出かけるのも一つの楽しみ。
でも、混雑で満喫できないこともありますよね。


女の子一人歩き

こちらは田園調布せせらぎ公園の紅葉 紅葉
小川が流れている園内に、真っ赤に色づいた紅葉がとてもきれいでした。

あえて有名スポットに出かけなくても
自分だけのお気に入りスポットを見つけるのも
楽しいものです。




気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

■SCENE029 福岡 櫛田神社
女の子一人歩き
□Camera: KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL
□場所 :福岡県


櫛田神社の干支恵方盤。
毎年大晦日に回転させるそうです。



人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

■SCENE 028 軍艦島
女の子一人歩き

□Camera: KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL
□場所 :長崎県


今年の4月から上陸が可能になった軍艦島。
荒らされることなく、自然に朽ちる姿は
無言で時の経過を語りかけているようにも見えました。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

■SCENE 027 爆心地
女の子一人歩き
□Camera: KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL
□場所 :長崎県


原子爆弾はこの地の上空500mで炸裂。
原爆で亡くなられた方の氏名が奉安されています。
2009.8.9 現在 149,266名






気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

九州・韓国アラカルト 15 福岡(最終回)
いよいよ旅の最終日。

当初の予定では、早朝に大宰府観光へ行き
午後から小倉競馬へ行くつもりでしたが
体力の限界を感じ、大宰府観光を諦め
昼前に小倉競馬へ。

小倉競馬関連は割愛させていただき・・・

15時ごろ福岡へ戻り、博多ラーメンを食した後
櫛田神社へ向かいました。

女の子一人歩き


博多祇園山笠で知られる神社ではありますが
それほど規模は大きくなく、こじんまりとした雰囲気。
けれど、山笠をはじめ力石や干支恵方盤など
珍しいものがあって面白かったです。


<ご朱印帳記録(神社用)>
+櫛田神社(福岡県) (2009.08)
+諏訪神社(長崎県) (2009.08)
+鶴岡八幡宮(神奈川県) (2009.06)
+八坂神社(京都府) (2008.05)



そしてこの日の夜、福岡空港から羽田へ。
1週間にわたる旅の終了です。

長崎で悲しい歴史に触れ、
釜山で異文化を感じ
福岡を通りすぎ…

楽しい1週間でした。


が、


次があるとしたら、1都市滞在型で行こうと思います。
大荷物を持っての移動は
バックパッカーとしてのスタイルじゃないと
やっぱり疲れるので。















気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

九州・韓国アラカルト 14 帰国
韓国最終日。
午後の船まで少し時間があったので、
ソミョン(西面)まで出てちょっぴりショッピングをしてから
少し早めに港へ。

座席は早いもの順だというのを往路で学んだので
2時間前には港に着くようにしたけれど、
復路は人が結構港にいました。

とりあえず2階の窓側の席を確保してから
おひとり様ランチ
といっても、スタンドの様な所で辛ラーメン を食しただけ。
大規模な国際線ターミナルという雰囲気はなく
お食事処も免税店も全てがこじんまりしていました。

女の子一人歩き

そして乗船。
これまで海外へ行くと、
それがどこであっても帰国の便に乗り込むときに
ちょっと物悲しさを感じたりしたのですが
船のせいか、あまりそんな気持ちもわいてこず
「さて、移動だ~」という淡々とした気分。

この釜山ー福岡の高速船、
ビートルで予約をしても、時間によっては韓国側の
コビーになってしまったりするのですが、
私が往路に乗ったのはコビー。
そして復路はビートル。

共同運航便とはいえ、その差に驚愕。
ビートルのほうが格段にサービスがいい。
これで同じ値段でいいの?という程の差を感じてしまいました。
(チケットによってはコビーのほうが安いらしいです)
その話を友人にしたところ、
それを知っている日本人はビートルの時間をチョイスするとか。


そんなこんなで無事に博多に到着
すんなりと福岡の宿へ行けるつもりでした。

が・・・

税関で止められた。

「関東の方が、なぜわざわざ博多を使ったのですか?」

から始まり、韓国で使った費用だの
この後の予定だの色々聞かれ、
挙句の果てに鞄を開けての荷物チェック がーん
確かにね、韓国3泊4日にしてはかなり怪しげな荷物の多さ。
だけど「九州旅行をしてから韓国へ行った」と説明したじゃない。

かれこれ世界あちこち旅をしましたが
セキュリティ以外で荷物を開けさせられたことはなく、
それなのに日本の税関で怪しまれるとは・・・焦る3


全部の荷物を手荷物で管理してやっと到着した日本でこの仕打ち。
ようやく解放され、ターミナル内の銀行で両替しようと思ったら
もう閉まっていました。
なんだかどーーーっつと疲れてしまい、港から宿までタクシーで移動。

釜山だけなら飛行機で行ったほうが断然いいなと思いました。






気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

九州・韓国アラカルト 13 エステ&お買い物
釜山3日目 韓国

午前中は、日本から予約しておいたエステで
フェイシャル&リンパマッサージ。

釜山市内の中でも最高級に属するエステサロン。
個室で施術が受けられます。

女の子一人歩き

高級感溢れる店内、スタッフは日本語を話しますが
「会話」という感じではありません。でも特に困ることもないです。
(書いてあるものを読む感じで会話はあまり成り立たない 汗

フェイシャルは、こんなものかな?という感じ。
可もなく不可もなく。
日本でも時々フェイシャルには行くし、
オーストラリア、タイでも受けたけど
個人的には最下位な感じ。
決して悪い訳ではないのですが、ちょっと緩いというか
いい表現方法が見つかりませんが
とにかく「緩い」感じでした。

そしてパックしている時間にしてくれるリンパマッサージ。
リンパマッサージ初体験。

い、い、痛~~~い
びっくり


多少我慢はしたものの、身をよじる程痛い。
その様子を察知したのか、担当のお姉さんが

ダイジョウブデスカ?

と声をかけて下さいましたが、これもセリフのようで
こちらの声には全く反応してもらえずひたすら我慢。
終わった瞬間ホッとしました。


エステの後はお買い物。
南浦洞、新世界、西面などの繁華街で
これまでに目をつけていたものをお買い上げ。

途中ランチ はロッテデパート内のフードコートで
石焼きピビンパ。
女の子一人歩き
注文システムは、前回ピビンパを頂いた時と同様、
ただこちらはサンプルがあったので、より分かりやすかったです。

食後も街をフラフラお買い物。
この日はエステ&お買い物の「まさに女子」でした。





気に入ったらポチッとお願いします。励みになります。


人気blogランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

FC2 Blog Ranking



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール
□□そら□□

そら

Author:そら

最近の記事
お役立ち
JAL日本航空 先得 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社楽天トラベル株式会社
つぶやき
最近のトラックバック
最近のコメント
人気記事ランキング
ご案内

海外旅行の記録

カテゴリー
過去ログ
お気に入り

RSSフィード
